げんじもっとのゲームブログ

ゲームに関係するブログを書いていく予定です!アークナイツメインで現在更新してます

100億万年ぶりにショッピングモールに来たら浦島太郎だった話

1ヶ月に1度外に出るかどうかレベルの生活を中学2年生の時に始めて、半年くらい高校に通ったりもしたけどまたすぐ引きこもりになって数年経ってもう二十歳。

せいぜい地元のスーパーにしか行かないような私が、何年ぶりかショッピングモールに行った話をします(ゲームの話はありません)。

 

今回のショッピングの目的は「靴」です。というのも私、ほとんど外出しないので一年中ビーチサンダルを履いていて靴を持っていませんw

ビーチサンダルって便利で、濡れても臭くならないし気持ち悪くもならないし、裸足なので多少汚れても家に着いたら足を洗うだけなので、一年中どんな天気でも履くことができます!!!

ですが最近始めた「ポケモンgo 」で散歩をする機会が増えて、長距離歩くと足の皮がずれて剥がれてしまうのでこれから冷え込む冬にも備えて靴を買いに行くことになりました。

 

スポットめちゃくちゃあるしレイドやりたい放題だし家の周りにいないポケモンいっぱいいるし街中最高!楽しい!!!

 

ポケモン知らなくても可愛い生物をコレクションするだけでも楽しいのでやってない人やってみませんか?

というポケモンgo の話は本題ではないのでもうしません。

 

まず建物に入ると凄い!人がいっぱいいる!って感じなのでぶつからないようににキョロキョロしながら移動します。コロナとか流行ってますけど人は多いですね。でもマスクとか全員つけてるしみんなえらいですね。

 

靴屋に行ったら何があるかって当然靴があるだけですが、何年も靴を見てないと目新しいデザインの靴とかあってとても面白かったです。

カチカチダイヤルを回してサイズの調整ができる、見た目は子供で頭脳は大人な某名探偵の靴みたいなデザインのやつとかは特に印象的でした。

 

とそんな感じで、しばらく靴を買っていなかったから忘れてしまった自分の足のサイズを測り直したりして無事に靴を購入できました!

 

せっかくショッピングモールに来たので服とかも見ていくことにしました。わざわざ夕食買いに地元のスーパーに行くだけなのにしっかり着替えていくのも面倒なので、緩いパーカーとかトレーナーとかあればと何年か思っていたのです。

 

道歩いてると目にするのがカップル。家族連れよりもカップル多すぎる。とても目のやり場に困ってしまう。私の年齢的には同年代かちょい下のカップルも精神年齢中学生の私からしたらとても大人に見えて、、、劣等感とかも感じながら目を逸らしてキョロキョロしますが姿勢だけはと背筋は伸ばして歩きます。

あ、でも女の子同士で手を繋いで歩いてる光景はとても目の保養になるのでその時だけは、この尊さは現実にも存在していたのか!!!と幸せな気持ちになりました。

 

同年代の人間やカップルを見て口元歪めたり、手を繋いだ女の子やはしゃいでる元気な子供を見てにやけたりしてたので、マスクがなかったら社会的に不味かったので助かりましたw

 

どのお店の前にも消毒液は置いてあって、お店によってはカメラのついた検温機?もあったりして時代を感じました。正直使い方が分からなくてキョドりました。いや普通、何も知らずに自分の顔がカメラに映っているのを見たらビビりますよね?

 

そんな感じで何店か巡りましたがいい感じなのは見つからず帰りました。あまりいいと思わなくても着れるけど、せっかくお金払って買うなら満足のいくものを気持ちよく買い物したいですよね。

 

とこんな感じのショッピングでした。300円ショップとか、鬼滅の曲めっちゃ流れてる店とか、驚きや流行を感じた貴重な体験ができました。

たまに来ると面白いですね。また次は何ヶ月後か、はたまた何年後になるのかはまだ分からないけれどw(ポケモンgo はしに来るかも?)

 

こんな感じで浦島太郎になった日記は終わりです。またなにか引きこもりの私がアクションを起こした時はこんな日記のようなブログを書きたいと思います。

 

ちょっとした面白かったことはTwitterとかでもお話ししたいなと思っているのでフォローしてくださると嬉しいです!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。また読みに来てくださると嬉しいです。

それでは!!!