げんじもっとのゲームブログ

ゲームに関係するブログを書いていく予定です!アークナイツメインで現在更新してます

自己紹介とアークナイツ始めました(第1回)

f:id:genjimotto:20201024185858p:image

今回ブログを始めるにあたって、これをきっかけになにか新しいゲームを始めたいなと思って、気になってはいたけど今までやったことのない「アークナイツ」を始めてみることにしました!

 

 

と、いきなりゲームの話をする前に初めての記事なので自己紹介をしてみたいなと思います。

 

  • 名前 げんじもっと
  • 性別 男
  • 年齢 20
  • 職業 なし

 

話すかどうか悩みましたが親しみのきっかけや、少しでもこれからのネタにできたらいいなということでお話しします。

 

好きなことは、ゲームや可愛い女の子を見ること。

FPSとか格闘ゲームとかは苦手で、ゲーム好きだけどゲームが下手ですw

パズドラモンストFGOグラブルシャドバミリシタシャニマスとつい最近始めたポケモンgo を今やってます。といっても、そんなにガツガツやってないので、あまり発信する機会はないかなと思っています。プリコネアズレンは前にやっててキャラが好きで神絵師様のイラストをよく眺めてます。他のソシャゲも時間があったので色々やったことがあります。あとは、DSのポケモンシリーズを遊んでいました。不思議のダンジョンシリーズも好きです。ドラクエは4と8と9がプレイ済みで、9を一番やり込みました。

 

と、青春時代は不登校で家に引きこもってゲームばかりしてました。

どうしても人と生きていく中での行動を制限される息苦しさが耐えられなくて引きこもっていたら、気づいたら成人してました。お腹痛いです…。

 

このままではどうにもならないので何か始めようとした結果、インターネットの活動をしてみようかと思いました。とりあえず出来ることからと、ブログを始めた次第です。

 

自己紹介はこんな感じで終わりたいなと思います。大体自分のことを話せた気がします。

めちゃくちゃは頑張れませんが、少しずつ活動したいと思っているので、これからよろしくお願いします!!

 

 

そろそろ!

アークナイツのお話を…といきたいのですが、ゲームに夢中になりすぎてサクサク進めてしまい、最初のガチャのスクショすら取れてません、、、すっかり忘れてましたw

こんな感じに不慣れで、スクショとかも下手ですが、暖かく見守ってくださると嬉しいです!

 

改めまして、アークナイツについて知らない人もいるかもしれないので簡単にどんなゲームかシンプルに説明すると、自分の拠点に侵攻してくる敵を、キャラクターを配置して阻止するゲームです。タクティクスRPGに分類されるやつだと思います。

今やってない人は、これを機に一緒に初めてみませんか?

 

私も初めてばっかりで詳しくないので説明はこれぐらいにして、チュートリアルで引けたキャラのお話からします!

f:id:genjimotto:20201024195343p:image

この子!ロープちゃん!

初めてのキャラだし、プロフィールとかも眺めてみようと思いますf:id:genjimotto:20201024195909p:imagef:id:genjimotto:20201024195915p:image

コータス族というみたい。兎耳が可愛いね!

スラム街出身の盗っ人みたい。

ゆったりした喋り方で声が可愛い!

f:id:genjimotto:20201024201341p:image

まだこのゲームの時代背景を捉えきれていないけど、少しシリアスなキャラ。

 

性能はまだスキル解放出来てないからわからないけど、敵の強制移動が出来るみたいで面白そう!

アイギス」という別のTRPGを少しやったことがあって、敵の動きを遅らせるキャラはいたけど、移動させるキャラは使った事なかったからとても新鮮!

リセマラとかはしないでこのままゲームを始めていきたいと思います!

 

序章 暗黒時代・上の感想

正直よく分かってませんw

が、あったことを簡単に書くと

 

  1. 自分はドクターで目が覚めると記憶喪失でアーミヤちゃん率いる「ロドス」という組織に救助された。
  2. 舞台はチェルノボーグという街で、「レユニオン」という組織に攻撃されて、ウルサス憲兵が対応するが制圧される寸前のような状況。
  3. ロドスはドクターを救助する目的を達成し、もうすぐ来る天災から避難しようと仲間と合流しながら街から脱出しようとする。

 

というのが簡単な話の内容でした。

アーミヤちゃんというのが、f:id:genjimotto:20201024235247p:image

この子で、ドクターに対してとても信頼を寄せてくれているとても良い子って感じの女の子。優しさオーラが溢れてる。

このアーミヤちゃんがリーダーの組織がロドスで、鉱石病というこのゲームのストーリーで鍵になりそうな病気にかかった人達を救う為に頑張っている。

レユニオンという組織は鉱石病にかかって、他の人から酷い待遇を受けて怒っている人達を集めた組織。組織というよりも集団のような印象を受けた。現時点で主人公サイドの敵。

ウルサス憲兵団というのは多分この街の警察で、一般人に近いポジションの人達ではないかなと思う。規模は大きそう。

 

こんな感じでまとめられたと思います。

なんかまとめていたら分かってきたような気になってきましたw

 

ストーリー自体にそこまで進展はなく、敵の幹部のような人とも交戦しながら突破していくお話で、操作方法のチュートリアルを交えながらという感じでした!

 

ここからは感想です。まず言いたいのがソシャゲあるあるではありますが、記憶喪失で寝起きのドクターに指揮を任せるなw というのは置いておき、仲間にとても信頼されていて記憶を失う前に何をしている人物だったのかが気になりました。

あとはアーミヤちゃん健気で可愛いですね〜。これからの関係も楽しみです。

 

 

と、この辺りでアークナイツ1日目のブログを終わりたいと思います。星6(最高レアリティ)確定スタートダッシュスカウトの結果のお話もしたいですが、スクショを忘れてしまったので20連目のガチャ結果の報告と一緒に使ってみた感想を交えて次のブログで話せたらなと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。アークナイツに興味を持って、一緒に始めて下さる方がいてくれたら嬉しいです!今プレイしている先輩ドクターの皆様も、アドバイス等して下さると嬉しいです!

改めまして、未熟者ですがこれからよろしくお願いします。

あまり得意ではないですが、Twitterでもちょっとしたことを呟いたりお話したかもできたらなと思っているので、フォローして頂けると嬉しいです!

 

それでは、おやすみなさい(深夜な為)